SSブログ

悪夢の始まり [日記]

<土曜日>
全てはここから始まりました。
調子の悪いノートPCのリプレースを行おうと新しいマシンを用意し、HDDを旧マシンからそのまま移動しようと考えました。
レジストリを編集するために、一度そのHDDをいつも使用しているPCにUSB接続を行いレジストリの編集を行いました。
この際、HDD接続によりどうもブート情報が変わってしまったらしく、いつも使っているPCがブートマネージャでこけるようになってしまいました。
結局にところ、新しく用意したPCへの移動はドライバが足りないため断念。
古いノートPCは元の鞘に収めることにしました。

<日曜日>
いつも使用しているPCが起動できないままなので、とりあえずHDDを取りだし、旧PCに一時的に繋いでバックアップを取ることに。
起動は出来ないが、とりあえず中身は読めるので。
そしてバックアップ中にマシンがフリーズ。
中身すら読めなくなってしまいました。

結局この週末に得られた成果は、いつも使用しているPCのHDDをぶっ潰したということだけでした。
これからHDDを業者に送って復旧が可能かどうか確認してもらいます。
これでダメならもうどうしようもないです。
ただ復旧できたとしても、起動できない状態で返ってくるので、PCの再構築は逃れられなさそうです。

悪夢は続く…

 


2014-07-14 10:11  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
Androidのソフトキーボードが閉じた..|- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。